忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジティブシンキングの王道(月ふたご)

タイトルとは違って、

実は、凹みバージョンその2ってところなんですが。



今日は野暮用で都庁へ行きました。

で、何があったかは、省略しますが、

ともかく、

私としては、またもや凹みモードに。



自分はなんて不幸なんだと、自己憐憫モード全開な

気分で外にでたら、

ふと目に付いた、宝くじ売り場があり、

運だめしと、スクラッチを10枚(2000円)買いました。



これで、当たれば、運に見放されてはないぞと、

凹みモードから回復しようと。



で、10枚中6枚の当たり券という高確率。

内容は・・・

100円が5枚と

1000円が1枚。

で、換金したんですが、かんがえてみれば、

それでも、まだ、500円のマイナス、

つまり損という事に気づきましたです。(^_^;)



でもでも、まあ、6枚も当たる事 自体がイレギュラーなことです。

これは、ラッキーだったと思い直すのが、

ポジティブシンキングの王道さ。




で 上をみれば、美しいイルミネーションと255.jpg

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

人生はお気楽に考えて(月おうし)

私、今日は、凹んでました。



またかよ〜と。

イイカゲンしてくれって心では叫んでいるのですが。



突然もたらされた情報で

そして、受け入れ難いものが来た。

不安定な気持ちで、

ウツウツとして苛立つ感情を心に秘めて、

1日を過ごしてましたが、

つい先ほど、突然ひらめきがやってきた。



今の悩みは、「〜〜出来ない」と思ってしまっていること。

でも、自分の人生は、自分でクリエイトするのだから、

今は〜〜出来ないように思えるけど、

「きっと、そのうち〜〜出来る!」と信じ込めばいいんだ!と

発想を変えたら、気が楽になりました。



でも、どうやって?どのように出来るようになるの?という方法論を

考え出すと、また、ウツウツモードに入るので、

そこは敢えて、考えない。

どのように?というHow?というところはわからなくても

きっと、出来ると 思っておけばいいかな、と。





どうやって?っていう部分は天にまかせて、

天使さま、神様、仏様にお願いしておいて、

自分は、ただ、信じたらいいかしら、と。



運を天に任す、ってこと。



そう、

人生はお気楽に考えて、

お気楽に実行すればいい。



そのための努力は必要だけど。

原則論というか、その努力するためのコミットメントが

わかっていれば、その努力を続けられるでしょうし。

拍手[0回]

近所のカモ

近所に流れる「善福寺川」には大量のカモがすんでおります。

252.jpg



一体何羽いるのかとおもったら、

ゆうに50羽はいるみたい。

更にズームアップ。251.jpg



そして、こちらの塀のところに立ち止まってるのがいて、それを撮影253.jpg



ま、そんな、のどかな田園風景がセッションルームのすぐ側には広がっています。

拍手[0回]

再びエンジェル系(月おひつじ)

今日はNLPのセミナーに出ています。



久しぶりですが、先生、今日もまた変。

(って言ったら失礼でしょうか。)



なんか、スイッチが入っちゃったみたいです。

私を見るとそうなるのか・・・



質問タイムに私をみて、「では、エンジェル系の人からはどうですか?」と

エンジェル系、この間、12月の授業のときに言ってましたね。

それより前は、小悪魔ちゃんだったのに・・・(笑)



今日は、オブザーブといって、初級クラスの人をサポートするという役目なのですが、

初級クラスの人は、今回始めてお会いしたのに、

その発言以来、みんなから、エンジェルさん、といわれる始末・・・

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

表層と深層で感じていること(月おひつじ)

魂で願っている事と、

自分が思っていることが違う事がある。



タロット占いは難しい。



自分が自分と思っている表面の自分(表層意識といってもいいでしょうか)と

心の奥底、魂の奥でかんじてる事が違っていたりする。



だから、いつも、自分の本質、

それをハイヤーセルフといっていいのか、

魂の自分といっていいのか、

無意識の部分といっていいのか、

そういうところにアクセスして、聞かないと結果はわからない。



特に恋愛とか、人の心理を問う場合。

深層心理に聞かないとならないね。



当たるかどうかっていうのは、媒体(占い師)の良さも必要だけど、

何よりも、占われる人がニュートラルな状態なったほうがいい。

タロットは一種のチャネリングみたいなものだから。



深層では自分のことは自分でよくわかっている、

叡智がある、という前提の下に行う占い。



その前提は、NLPと似ている。

NLPを行うときの前提は、

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

正月のすごしかた(月うお)

正月は、なにしてたといえば基本的には、家にこもってた。

ケーブルテレビをつけて、人気海外ドラマが連続放送だったので

それをみつつ、編み物。



自分だけのマフラーには飽き足らず、

あまった毛糸で、帽子を編んだら、子どもにとられました。

ピンクの毛糸なのに、欲しいのかい〜??

さらに、マフラーも欲しいというので、更に少しだけ残った毛糸で

ちっちゃく編んだら、適当な長さ、大きさだったようで、

気に入ったらしい。

まあ、いいっか〜。

マフラーは派手なので、その上帽子までかぶると

ちょっと目立ちすぎかもしれないし、

私の頭はパーマかかっているから、帽子かぶるとヘアスタイル

崩れちゃうしね。





年始、出かけたのは、近所の妙法寺。

初詣です。

近所のかまぼこやの息子と話をしてました。

(この人は、小6のときのクラスメイトなんです)





そして、昨日は、墓参りです。

なぜか、墓参りだというのに、子どもの友達2人もついてきて、

お線香をあげたり、掃除したり、

水をかけたりして、さらには、

一緒に南無妙法蓮華経と唱えてました。






拍手[0回]

・・・つづきはこちら

一年ありがとうございました(月やぎ)

今年もまた、いろんな人とお会いしました。

個人セッション、講座受講生としてお会いした人々

セミナーの先生、そこで出会った人々、

ワークショップで出会った人々、

フィットネスクラブのスタッフさん、美容師さん、接骨師さん、占い師さん

古くからのお友達、

占い師、占い関係のお友達、

ヒーラーのお友達、

ネットで知り合ったお友達

いろいろ交流がありました。



かんがえてみれば、

自分には友達がいない、とおもってたインナーチャイルドからすれば、

今の私には、たくさんの人々と交流でき、

たくさんの人達が仲間となってくれていますことに、

とても、驚くのと同時に、感謝の気持ちで絶えません。



そして、その人達は、きっと過去世のどこかでも出会っていて、

今世もまた再び出逢えた事が、不思議なのですが、

当然のように思えてなりません。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ダライラマ さんからのメッセージ(月いて)

ミクシイのお友達 空さん から得た情報です。



ダライ・ラマ さんからのメッセージだそう。



*************************



一人でも多くの人にシェア−してください。

お題:カルマ



心の中で静かに読んで、それから転送して下さいね。

Good Carma (グッドカルマ)

短いけれど、とても素敵なメッセージです。

楽しんで下さい。

これはダライ・ラマが2005年に贈るメッセージです。

時間はとりません。

読み終わった後はお友達に教えてあげて下さい。

これはマントラです。

読んだら96時間以内にお友達に転送して下さい!

あなたがどんなに警戒心の強い人でも“Faith(確信)”さえあれば、

驚くほどの素晴らしいことがあなたに起きますよ!

本当です。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

完成した!(月いて)

昨日、失敗したといったマフラーですが、

近所の手芸やで手に入れた新しい棒針で、

意地になって、(今年最終日のフィットネスクラブにも行かずに)

ずっと編み続けたら、やっと完成しました〜!



本当に、ただ、ひたすら、ガーター編みで編んだだけですが。

次は、帽子だ〜。

帽子は、実は編んだ事ないので、うまく出来るかな?

正月、ひまなんで、編み物三昧してみます。



マフラーは、元祖ウォームビズですね。

そういえば・・・








拍手[0回]

・・・つづきはこちら

家ごもり(月さそり)

昨日の忘年会がたたり、今日は腹の具合悪し。困った

(スミマセン、のっけから、こんな話題で・・・)



最近、食べ過ぎると、すぐに異常がでます。

そんなの当たり前じゃないかぁ〜って

おもわれる人多いんでしょうが、

1年前くらいの私には、

そういう症状はめったにでなかったです。

体が変わったので、機能も変わり、

余分なものはすぐに排出、溜め込まない、って

ことになったんでしょうか。



そうそう、私は火星がおとめなんで、トラブルの原因は、腸だった。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]