忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢をみた(月さそり)

ここんところの夢。



共通しているメッセージが、

やめる、ってこと。



なんだろう?なにをやめるのかな・・・



今朝は 半年でやめた、ってこと。

なんだっけ?なにをやめるか、記憶が定かじゃないが・・・

ああ、そうだ、仕事を辞めるってことの夢だったかな。

あ、だんだん思い出した。

知らない女の人から言われたんだった、

「あなた、なんで、○○だったのに、△△できなかったのよ」

私「え、わたし△△してるよ」

女「だったら、△△なのに、どうして、××しているのよ」





そこで目が覚めた。








拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

きよしこの夜(月てんびん)

まあ、25日になると、

Christmas Cakeを買う人の列も少なく、

24日はすごく並んでいた、不二家も

夜8時にもなれば、投売りっぽい状態ですね。(^_^;)

この1日の差はなんなんでしょうか?



世界的に有名なキリストさんは、

ある意味、成功者ですね。



どういう形であれ、1年に一回は、

キリストさんに大注目が集まるわけです。



本来ならば、Christmasの日は、

キリストさんと、

キリストさんが広めたかった、“愛”という概念に

ついて改めて考えるべきときでしょう。

(小学生のころ、近所で教えてくれてた、プロテスタントの人が

そのように、言ってましたようにおもいます。

だから、プレゼントをお願いする日ではないよ、と)



なんとなく、この日本の風潮、(おそらく、マスコミの流したイメージでは)

恋人と二人っきりでディナーを楽しむとか、になっていますね。

(ま、それも、また、別の意味での “愛”について意識していますから、

いいのかな?)






拍手[0回]

・・・つづきはこちら

キリスト様について考える(月てんびん)

今日はね、午前セッションして、

午後、フィットネスへ行きました。

で、きっちり60分有酸素運動して、

帰り際、今日の宴会の支度をすべく、

買出しを。

チキンとケーキだ!



さすがにイブ。

吉祥寺ロンロンは混んでました。

買うのに、それぞれ、15分は並んだよ。

なにを買ったかといえば、

ケンタッキーと

モゾロフのケーキ。



それと、地元クィーンズ伊勢丹で買っておいた

シャンパンと、

白カビチーズ(カプディデスヂュー)と、

フィラデルフィアのクリームチーズと、

アーモンドミックスをもっていざホームパーティ!



母は、子どもたちにカレーをつくってくれてました。



母と私の、二人でシャンパンボトルを1本空け、

子どもたちは、子供用シャンパン風

アップルジュースを飲み、

わいわいがやがや騒ぎました。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

自分へご褒美(月おとめ)

うざいんだよね、トランジットの火星と土星。

あいつらのせいで、私の金星が

Tスクエアー作らされているし。

きついっす。



ちょっとウツウツした気持ちは彼らがもたらしてる。

数日前の、個人的な出来事の不愉快さが

尾をひいているせいもあるし、

そのうえ、今日、

家族との間のちょっとしたコミュニケーションから

私が感じたこともあいまって、

はっきり言って、私は気分が最悪になりそうだったので、

クリムゾンの?4&5を聴いてみる。



いや〜

とっても効果大です。

大分、落ち着いてきたね。

いつもは、同じクリムゾンでも1&2

6&7なんだけど、

今日は、シク教の“愛”のマントラが聞きたい気分、

で、選んで正解だったな。



このCDはおすすめよ。

最初、レイキの伝授されるとき、初めて聴いたんだけど、

涙でちゃったもの。

なんか、聴くだけで心の奥深ーいところが癒されるから、

まさしくヒーリングミュージック。



それは、さておき、

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ステキな言葉(月おとめ)

すばらしいメッセージを聞いたの。



愛を水にたとえると…





とってもステキなメッセージです。

今日は、月がおとめ にあるだけに、

すばらしい言葉を聞いちゃったな、って感じ。

拍手[0回]

イルミネーション(月おとめ)

今日はヒルトンホテルに行きました。



ささやかな人数での忘年会かな?



さすがヒルトンです。

イルミネーションが綺麗です。

これは、ロビーから2階へと続く階段から撮りました。

246.jpg

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ドリーム(月しし)

新聞を読んでると、たまに目に付く広告に笑えます。



昨日は、宝くじ

「ああ〜あなたの3億円が逃げていく〜」って

所ジョージさんが走っているような写真。

「いよいよ今日まで!」って

追い込みかけるように、下のほうに書いてあります。



で、今朝は

「お父さん、クリスマスの娘さんをカレから引き戻すには

もう旅行しかありません!今年は3連休、楽しい家族旅行を!」

って楽天トラベルからの提案。



笑えます。

なんか、共通しているのは、ユーモアと

切迫感かな?



で、昨晩のことなんですけど、

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

インド占星術本(月かに)

やっと、なんとか、(斜め読みして・・・)

インド占星術の本を読み終わりましたよ。



はぁ〜(^_^;)



インド占星術にしろ、古典占星術にしろ、

西洋占星術を批判しすぎるのが目につくものです。

というか、ある宗教を信じて絶対と疑わない信者のような

文言を言い出す人が多いんです。

ミクシィっていうコミュニティサイトがあるんですけど、

そこで、古典占星術を信じる某氏とか、

発言がちょっとね、過激すぎるんですね。

All or Nothing って感じなんですね。

2極間の分離です。

白か黒かで、中間がないので、

行動が極端であります。



まあ、それはさておき、



この本を読み終えて、

このインド占星術の理論云々よりですね、

文章の書き方が気になった私です。





私は、NLPという心理学セミナーに出ているのですが、

そのNLPではいろいろなテクニックを学びます。

すると、この本の冒頭にある文が、ちょっとおかしいんです。

NLPを知ってしまった、私からすると、

文章が、なんだかおかしい・・・。



このインド占星術師と、クライアントとのやり取りの会話を

文章にて書き連ねているんですが、

メタモデル離反とミルトンモデルによる催眠効果によって、

当たる!って信じ込まされているのではないか、と、

突っ込みたくなるやり取りの会話で・・・。



西洋占星術では、未来予測できないと

この本のなかでも、断言してますが、

そんな事ないし。

ハーフサムや、ソーラーリターン、

トランジットやプログレスとネイタルの3重円など

複数のチャートを駆使すれば、結構当たるよ。

って、いうか、ここまで、今まで長い間、

西洋占星術師をやっていたというこの本の訳者さんは、

そういった、方法を駆使して

ホロスコープの解読をやってたのかしら・・・?っておもうよ。



そうすれば、西洋占星術では未来予測できない、なんて

言えないけどな。

あと、過去のその人のイベント状況を聞いて、

それをもとに、星を使いこなした状況から、

未来予測も出来るのにね。


拍手[1回]

・・・つづきはこちら

アファーメーション効果(月かに)

こんな私でも、よく不安になります。



孤独感とか

さみしさとか

そういうのって、私の中にもあります。



で、セラピーをして解放していくわけですが、

日々の生活におわれて、マイセラピストさんに、頼めないときには

どうしたらいいんでしょう。(>_<)



不安はあったとしても

とにかくやりぬくだけ、

信じていくだけ、

という選択肢のみの場合は、

アファーメーションをしたらいいようです。



私はダイエットと浄化のためになるべく

水を飲むことにしているのですが、

その際、アファーメーションすると効果的のようです・。








拍手[0回]

・・・つづきはこちら

命名(月おひつじ)

週末は、某心理学セミナーに出ていました。

いつも、私に向かって、この講師の先生は、

不思議な事をおっしゃいます。



今日も、また、新たな命名をうけました。



ちょうど、とある、サイキックなセミナーを修了した人がいて

そのひとと、その隣に座っている人と、私とで

エンジェル系というグループユニットを作られてしまい、

大笑いしました。



先生は自称、哲学系で、哲学系とエンジェル系は

目指すところは一緒らしいです。

(先生は、手を上にかざして、天の方を指差してましたので、

ひっくるめれば宇宙系なのでしょうか・・・)



まあ、精神世界的な話も好きだという意味みたいです。



今日は、催眠についてやったので、とても気分がよかったです。

いいことばかり言われて催眠状態へ導かれましたので、

すぐに効くかどうかわかりませんが、

何回か続けたら、とても効果的なんだろうと思いました。

みんなが言ってくれた言葉を録音して

テープに取っておきたかったです。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]